ジェシーのお父さんは英語教師!家族構成とエピソードを紹介!

大人気グループSixTONESのメンバーで、舞台・ドラマ・バラエティ番組などでも活躍中のジェシーさん。

アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフだという事は有名ですよね。

ジェシーさんのお父さんは、英語教師として働いているそうです。

ここでは、お父さんや家族とのエピソードを紹介していきます。

家族思いのジェシー

かっこいいジェシーさん

ジェシーさんは、アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフという事は有名ですよね。

本名は、「ルイス・まさや・ジェシー」です。

2006年9月11日にジャニーズ事務所に入所し、元々は「ルイス・ジェシー」という芸名で活動していました。しかし、ジャニーさんから「長い」と指摘を受け、2013年のドラマ出演時から「ジェシー」だけになったというエピソードがあります。

自分に芸名をつけるなら?

ネット上では、本名はサトウ・マサヤだという間違った情報があったりします。しかし、それは雑誌のインタビューで、「もしも好きに芸名をつけるなら」という企画でした。

お母さんの旧姓である佐藤とミドルネームであるまさやを組み合わせてサトウ・マサヤになったという事です。

ジェシーの家族構成

ジェシーさんはハーフですが、生まれも育ちも日本です。アメリカ人のお父さんとお母さん、兄弟は妹がいます。そして、母方の祖父母も一緒に暮らしているようです。

よって、ジェシーさんの家族構成は、以下の様になっています。

  • 祖父(母方)
  • 祖母(母方)
  • お父さん
  • お母さん
  • ジェシーさん

これに、ペットのトイプードルであるプーマくんと、モモンガの6人+2匹家族です。

ジェシーのお父さん

ジェシーのお父さんはアメリカ人

ジェシーさんのお父さんは、ネバダ州ラスベガス出身のアメリカ人です。お父さんは、色白、瞳が緑、金髪、背が高いという特徴を持ったTHE・アメリカ人と言った雰囲気の方だそうです。

ジェシーさんは「自分の顔は薄くてハーフっぽくないし日本人だと思ってる。金髪で緑の瞳の父を見てると不思議な気分になる」と語っていました。

ジェシーさんは十分ハーフっぽくてかっこいいですが、瞳の色が暗いので日本人の血が混じっているという事は見た目で明らかですよね。

ジェシーさんは、身長が184㎝と高身長。「自分が(父親に)似たのは身長くらいだ」とも語っているとおり、きっとTHE・アメリカンなお父さんと背格好がそっくりなのではないでしょうか。SixTONESメンバーである田中樹さんも、ジェシーさんのお父さんを「とても大きい」と語っています。

ジェシーさんのお父さん(?)の目撃情報?

ファンによる情報で、スラリと細身の外人さんが家族席にいたという事ですが、ジェシーさんと背格好が似ていたからそう思ったのかもしれませんね。

ジェシーのお父さんは英語教師として働いている

ジェシーさんはお父さんについて、2014年7月号の『POTATO』で「職業は英語教師」だと明かしています。

ジェシーさんのお父さんが英会話教師をしているのはファンの間では有名で、その教室で英語を習いたいという人が多いようです。しかし、一般人であるお父さんの顔写真さえ公開されていないので、どこで英会話を教えているのかも不明です。

ジェシーさんのお父さんがどこで英会話教師をしているのかが分かってしまうと、ファンが殺到して周りに迷惑がかかってしまうので、誰かが特定するような事がないといいですね。

ジェシーはお父さんの影響で空手を始めた

ジェシーさんのお父さんは空手経験者で、「自分の身は自分で守れ」という方針でした。その影響でジェシーさんも4歳から空手を始め、芸能活動するまでの8年間空手に打ち込んでいました。

全国大会で準優勝したこともあり、黒帯を持っています。子供の頃は、お父さんとプロレスごっこをする事もあったそうです。

普段は明るくみんなを笑わせるジェシーさんですが、空手の有段者となるとガラリとイメージが変わってそのギャップがかっこいいですね。

ジェシーはお父さんの影響でジムキャリーが好き

0:30からジェシーさんの英語の自己紹介

この動画は、SixTONESメンバーが英会話で自己紹介をするというものです。

この中でジェシーさんは、「好きな俳優さんはジム・キャリーです。俺のお父さんがジム・キャリー的な要素があります。だから俺もジム・キャリー的な要素があります。」と話しています。

俳優のジム・キャリー

みんなを笑わせるのが大好きで三枚目なジェシーさん。映画もコメディが好きなんですね。ジム・キャリーが出ている映画はどれもおもしろいですもんね。

お父さんがジム・キャリーの要素を持ち合わせているという事は、お父さんもきっと明るくて、ジェシーさんの性格はお父さん譲りなのでしょう。

ジェシーのお母さん

ジェシーはお母さんと外見がそっくり

ジェシーさんは、ご自分で「外見は母親そっくり」と語っています。その中でも特に、自分はお母さん似で、唇は母親譲りで自慢のパーツだと2016年3月の『Myojo』で語っています。

「髪の毛を長くしたらそのまんま」お母さんになってしまうらしいです。

ジェシーさんのお母さんもまた、一般人の為画像がないのですが、ジェシーさんと瓜二つなら絶対に美人ですね。

ジェシーのお母さんは教育ママ?

ジェシーさんが幼少期のころは、家では英語でしゃべるのがルールだったそうです。少しでも日本語を話すとお母さんに厳しく怒られていたのだとか。

「家では英語」ルールを貫き通したという事は、お母さんも英語がペラペラなんでしょうね。ジェシーさんが英語がペラペラなのは、幼少期に家で英語をしゃべっていたおかげだったんですね。

家で英語を使わなくなってなのか、大人になって英語力が落ちたと感じていたジェシーさん。わからない単語は調べたり、海外アーティストのインタビューを見て言い回しをメモしたりと、熱心に勉強しさらにペラペラになりました。そういう徹底したところも、お母さん似なのかもしれません。

2013年9月の『Myojo』では、「Jr.の仲間で海に行った時に、ジェシーはお母さんに勉強しなさいって言われて来られなかった」という、なんとも教育ママなエピソードが紹介されています。

ジェシーの妹

ジェシーの妹は美人

ジェシーさんには妹がいます。妹は8歳年下で現在大学生だそうです。通っている大学は不明です。名前は「シャロッテ」という噂ですが、定かではありません。

妹さんも一般人なので顔画像はありませんが、ファンの間ではハーフモデルのハーヴィー瑛美さんに似ている事で知られています。きっととてつもない美人さんなんでしょうね。

ジェシーは妹とプロレスごっこ

プロレスが好きだったジェシーさんは、子供の頃お父さんとプロレスごっこをしていました。そこに、幼い妹も参戦してきていたそうです。

小さい頃はかわいがっていたというジェシーさんですが、小学校も高学年となるとやられてしまっていたそう。妹さんも空手をやっていて、技も本格的だったんでしょうね。

仲がいい兄弟だという事がわかるエピソードです。

ジェシーは妹思いで優しい

妹思いのジェシーさん

2022年1月4日放送の『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』で、見事賞金を獲得したジェシーさん。「妹の学費に」と言っていましたが、有言実行で獲得した100万円は本当に妹の学費にまわしたそうです。

大学は色々とお金がかかりますからね。ジェシーさんは本当に妹思い、家族思いで優しいですね。

ジェシーの祖父

父方の祖父は、ラスベガスに住んでいます。ジェシーさんの幼少期から13歳までは、毎年12月にアメリカに行っていたそうです。

アメリカはクリスマスを家族で祝いますが、ジェシーさんもラスベガスで家族で大きなパーティを開いていました。親戚も20人ほど来て、本当に大きなパーティを開いていたそう。親戚はみんなアメリカ人なので、会った瞬間にハグするのがジェシーさんは好きだったらしいです。

13歳までは夏休みも1ヶ月アメリカに行っていたジェシーさん。父方の祖母の自宅でバーベキューをしていたそう。

その時、ジェシーさんとお父さんは、趣味の釣りを楽しんでいたこともあったそうです。

ジェシーの祖母

ジェシーさんが幼い頃、お母さんも仕事をしていて家にいなかった為、一緒に住んでいた母方の祖母と二人で過ごす事が多かったそうです。ファンの間でも、ジェシーさんがおばあちゃんっ子だという事は有名です。

おばあさんと二人で焼肉やお寿司をよく食べに行っていました。そして、おばあちゃんの好物であるそうめんやおはぎをよく一緒に食べていたそうです。一緒にリンゴ狩りに行ったこともあるとか。

おばあちゃんにもらった時計を大切にするジェシーさん

ジェシーさんは、誕生日におばあさんにもらった時計を今でも大事にしていて、お守りの様に身に着けているそうです。雑誌の撮影の時も丁寧に扱って、スタッフの印象に残る程大事にしているんですね。

その他、子供の頃に買ってもらった文房具も大切に保管しているそう。おばあちゃんと過ごした日々が、ジェシーさんのなかで素敵な思い出になっているんですね。

今でも舞台あいさつに駆けつけるなど、おばあちゃんとじぇしーさんは本当に仲良し。ジェシーさんは、ラジオやコンサートのMCでもよくおばあちゃんとのエピソードを語ったりしているんですって。

ジェシーのお父さんは英語教師!家族構成とエピソードを紹介!まとめ

ジェシーのお父さんは英語教師!家族構成とエピソードを紹介!についてまとめました。

ジェシーさんは家族ととても仲がよく、家族思いで優しい人だという事がわかりました。

ジェシーさんの三枚目の性格はお父さん譲りだということもわかりましたね。

これからもジェシーさんを応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました