
日向坂46のメンバーとして多方面で活躍している齋藤京子さん。
女性ファッション誌『ar』のモデルや、テレビ番組『キョコロヒー』への出演など、メディアへの露出が多いメンバーです。
齋藤京子さんはかわいい見た目をしていますが、声はギャップがあります。
今回は、そんな齋藤京子さんの声のギャップについてまとめていきます。
齋藤京子の見た目のイメージ
日向坂46を良く知らなかった時、齋藤京子さんの画像を見てイメージしていたのはかわいい声でした。
可愛い声に加えて、背が小さくて、ちょっとぶりっ子っぽいのかなーと思っていました。
見た目だけだったら、丸顔に大きな目で、小動物系のかわいさ=齋藤京子という感じではないですか?
この画像も、「えへ」って可愛い声で言ってそうです。加えて、おっとりしてそうな女の子といった感じ。
齋藤京子さんは、見た目が可愛いから声もかわいいというのが多くの人の第一印象なのではないでしょうか。
齋藤京子の声はギャップがあってかっこいい!
ところが、しゃべり始めるのを聴いていると、思っていたよりだいぶ声が低い!
サバサバしていて、落ち着きのある喋り方ですね。
ギャップがあってかっこいいです。
ファンからも齋藤京子さんの低い声は大人気です。
男性も女性も、ギャップがある人に惹かれる人は多いですね。
ナレーションとかにも挑戦して欲しいような、聴きながら寝落ちしてしまいたいような落ち着く声なので、ずっと聴いていたいですよね。
齋藤京子は歌がうまい!
喋りを聴いているとなんとなく想像できてしまうのが、歌がうまい!というところです。
アイドルらしからぬ安定した低音ボイス。聴いてて安心できますね。
日向坂46は齋藤京子さんがいるから、曲全体が安定していて聴きやすいのでしょうね。
こちらはJUJUさんの『やさしさで溢れるように』を歌う齋藤京子さんですが、さすがうまい!
全く音程外さないですね!
齋藤京子さんの声って、中森明菜さんとか山口百恵さんの声に似ている気がします。
齋藤京子さんは、中学生の頃から歌手になるのが夢でボイストレーニングに通っていたそうです。
日向坂46では、8thシングル『月と星が踊るMidnight』でセンターを務めました。
現在の安定したかっこいい歌唱力は努力の賜物なんですね。
まとめ
齋藤京子の声はギャップがある!歌がうまくてかっこいい!をまとめました。
齋藤京子さんは、声がかっこよくて、ファンからも大人気であることがわかりました。
バラエティ番組でも、その落ち着いた声を武器にマイペーストークを繰り広げていく姿には笑わされます。
歌が上手いのは、中学生からのボイストレーニングの賜物でしたね。
これからも齋藤京子さんを応援していきましょう。
コメント